夏の暑さが戻ってきたか

夏の暑さが戻ってきたか

お盆休みが終わるのを待っていたかのように
夏の暑さが戻ってきた感じ。
そりゃないよ。


--
OLYMPUS OM-D E-M5 markII
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

tag : E-M5II ZD50/2.0M

まだ一つも花が咲いてない

まだ一つも花が咲いてない

日照不足の割には
キュウリやシシトウのできは悪くなかった。
だけど、茄子、トマトはいまいち。
最悪なのは島唐辛子で
未だ一つも花が開いてなくて
収穫ゼロの予感すら。


--
OLYMPUS OM-D E-M5 markII
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

tag : E-M5II ZD50/2.0M

また雷が鳴ってる

また雷が鳴ってる


--
OLYMPUS OM-D E-M5 markII
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

tag : E-M5II ZD50/2.0M

雷と土砂降り

雷と土砂降り

雷鳴とどろき、激しく雨が降っている。
梅雨末期みたい。


--
OLYMPUS OM-D E-M5 markII
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

tag : E-M5II ZD50/2.0M

今日も雨

今日も雨

降るのは夕方からとの予報だったけど
昼頃から降ったりやんだり。


--
OLYMPUS OM-D E-M5 markII
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

tag : E-M5II ZD50/2.0M

寒いと思ったわけだ

寒いと思ったわけだ

昨日、妙に寒いと感じてたけど
最高気温が22度くらいしかなかったみたい。
そりゃ、寒いわ。


--
FUJIFILM XQ2

tag : XQ2

踏んだり蹴ったり

踏んだり蹴ったり

ここまで天気が悪いんだったら
外を歩かない選択。
一日電車に乗ってやるぜと
隣の駅までの140円切符を買って
東京近郊区間大回り乗車に。

一日乗車の目的そのものは達成するも
途中で計画にミスがあることが判明し
慌ててルートを見直したり
乗換駅のホームに屋根が無く
そういう時に限って雨脚が強くなって
ずぶ濡れになったり
乗換駅を間違って手前で降りちゃったり
トラブル続出で、
期待してたのんびり感が全然なかった。

途中、蘇我駅のNewDaysで
銚子電鉄ブランドの濡れ煎が売ってるのを発見。
一度食べてみたいと思っていたので迷わず買い。
これ、結構好みの味。美味しい。
本日最大の収穫。


--
FUJIFILM XQ2

tag : XQ2

駅前通り

駅前通り

特に行くところも無いし、やることもない。
一昨日だが、ランチでもと思って
ちょっと出かけてみた。
片道300kmほど、日帰りで。

言うまでもなく、帰省ラッシュ。
行きも帰りも結構な渋滞で
出発は8:00、帰宅したのは23:00だった。

しかし、帰省しているはずの人は
どこに行ったんだろう。
駅前通りはこのありさま。
nobodyな街だった。


--
FUJIFILM XQ2

tag : XQ2

これは無いよ

これは無いよ


せっかくのお盆休みなのに、この天気はないよ。

夏休みなのに

夏休みなのに

夏休みに入ったけど
相変わらず天気は良くないし
この蒸し暑さはかなわない。

帰省している人が多いのか
市内のどこに行っても人が少なかった。


--
OLYMPUS OM-D E-M5 markII
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

tag : E-M5II ZD50/2.0M

良い出物

良い出物

家族用PCの調子が悪かったところ
中古の良い出物が見つかり
しかしgetしたのは良かったものの
立ち上げに失敗し、リカバー手段もなく
若干右往左往。

調べてみると、今やwindowsも
クリーンインストールイメージを
マイクロソフトのサイトから
ダウンロードできるようになってた。
時代は変わったなぁ。

無事、セットアップ完了。


--
OLYMPUS OM-D E-M5 markII
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

tag : E-M5II ZD50/2.0M

途中下車したほうが安い

途中下車したほうが安い

路線検索をしていて気づいた。
そんなことがあるとか
どこかで見聞きした記憶がありやなしや。

例えば国立から東京に行くのは
中央線で直接行くと550円。
途中、中野で降りると総額518円。

これは、都心に行く際には
中野の某カメラ屋に寄っていきなさいという
天からのお告げに違いないと確信した。


--
FUJIFILM XQ2

tag : XQ2

今日も暑い

今日も暑い

カラッとした暑さにならないねぇ。


--
FUJIFILM XQ2

tag : XQ2

30度

30度

夜のこの時間で外気温が30度ってのは厳しいね。
明日の日中は36度とかいう予報が出てる。


--
OLYMPUS OM-D E-M5 markII
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

tag : E-M5II ZD50/2.0M

台風が、来ますか

台風が、来ますか

台風が近づいているせいか
いつも以上に蒸し暑い天気。

明日から明後日にかけて
列島縦断みたいな予報が出てるけど、
災害が起きなけいことを祈るばかり。


--
OLYMPUS OM-D E-M5 markII
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
プロフィール

kujira945

Author:kujira945

くにたち市谷保界隈の散歩写真をメインに日々の記録を綴ります。

当blogに掲載されているコンテンツの無断使用、転載等はお断りいたします。

リンクはフリーです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
リンク
検索フォーム